カレー🍛

みなさんこんにちは!
作業療法士の竹之内です!
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?
もうすぐ緊急事態宣言が終わる!!と思っていたのに、また延長の可能性が出てきましたね…
いつ終わることやら…

突然ですが、私の一番好きな食べ物は『カレー』です。

ゴールデンウィーク終わる2日前、無性にカレーが食べたくなった私は、「よし!すごく美味しいカレー作ろう!」と思いネットでレシピを調べました。
今まで一種類だったカレールーは、何と3種類!!玉ねぎも丸ごと2個!そしてお肉は牛肉!!私史上1番贅沢なカレー!!

とってもおいしかったです!!
次の日は朝、昼、晩カレーを食べました!(笑)

ちなみに隠し味は、蜂蜜・中濃ソース・醤油でした!みなさんのおうちのカレーの隠し味はなんですか??

“カレー🍛” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    美味しそうですね!! 久々のカレーのお話ですね。

    突然ですが竹之内さんは、ライスカレー派ですか? カレー ライス派ですか? と云われても、、、、 

    普通我々が家の食卓で食べるカレーはライスカレーのようです。

    カレーライスとは、レストランとかでライスとは別の容器に入って出てくるカレーをカレーライスと呼んでいるようです。

    まあ我々、家の食事で食べるカレーは、普通はご飯の上か横にカレーをよそって食べますよね。

    殆どの家庭では、カレーを別容器に入れてなんてそんな面倒で洗い物が増えて!!!(でも、あったらゴメンナサイ)

    それがカレーライスと呼ぶのか、ライスカレーと呼ぶのなんか気にしていませんよね。

    大体が 「カレーライス食べたい!!」 ですよね。
    .
    .
    処で、カレーライスのトッピング(添え物)は何が好みですか?

    福神漬け? らっきょ? 鶏の唐揚げ?

    私は、鶏の唐揚げと福神漬けとキムチです。カレースパイスとキムチの辛子が絶妙に辛く、、、美味いんです!(同じ東洋の食べ物だから?)

    それと、ご飯の上にトンカツかチキンカツを乗せ、カレーをドバッとかけて、この食べ方も好きです。

    またまた、ご飯にドバッとかけたカレーの上に生卵をかけて食べるのも、、、

    ぐたぐた書きましたが、結局カレーなら何でも良しなんです(笑い)。
    .
    .
    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。