はじめまして

8月から事務におります下原です

はじめましてですので自己紹介いたします

東京の人になってもうすぐ2年が経つ田舎者、九州の宮崎県から参りました。

まだまだ標準語は話せない!?いや郷土愛が強いので、このまま田舎者丸出しでいいかなと。Tさんもなまったままですし。

学校を卒業して、10年程特養や老健で介護のお仕事をしておりました。爺ちゃん婆ちゃんっ子だったので介護は天職と思えるくらい楽しい日々でした。

その後、介護事務や医療事務をしておりました。主に内科の医療事務でしたので、整形外科の算定に未だ勉強勉強の日々です。憧れの先輩や優しい先輩方のお陰様で、充実しております。

院長をはじめ各部署みなさんが患者さんのことを親身に考えており、優しさとやる気に満ち溢れたスタッフとともに働く事が出来て…

いいご縁だなーーーとしみじみ思います。

患者さんに寄り添い、不安や負担を軽減出来る受付でいたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします☺

宮崎県青島の鬼の洗濯岩にて
海が恋しいです

“はじめまして” への3件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    ..
    .
    下原さんを初めてお見受けした時、恥ずかしがり屋さんなのか声が小さく

    自身無げにうつむき加減で私に挨拶をされた記憶があります。

    心配だな??って最初は思いました。何だか自分の子供の心配をしているような、、、

    でも今は元気に、胸を張ってテキパキとリハビリ室と受付を行き来され、声も大きく出るようになられましたね。

    三年近く通わして頂いておりますが、皆さんとっても良い方ばかりなので安心してお仕事が出来ると思います。

    特に受付先輩のTさんはとても器用で明るい方なので、一杯甘えて?仕事を教えて貰えば良いかなと、、、

    何だか患者の私がこんな事を出しゃばってはいけませんね。

    頑張って下さい。

    そうそう、今までお話をさせて頂いていても、訛りは感じた事はありませんでしたよ。

    次回また伺った時にナマリを聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

    1. Yoshiko より:

      みなさんへのSobaさんの返信をいつも楽しみにしていましたが、こうやって自分への返信をいただけて嬉しいです。
      府中の父として見守っていてくださいね。

  2. beatles_age・Soba より:

    下原さんのお楽しみであれば、ペンを置く(キーボードから離れる)事は出来ないですね。

    皆様のブログへのコメントが趣味になりましたので、卒院するまで頑張ります。

    卒院できるのかな~~??

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。