今日のベツ腹は明日のワキ腹

こんにちは、こんばんは。

3度の飯より4度の飯、理学療法士の阿部です。

家に籠っているとどうしても食べたくなるので、なるべく気を紛らすよう生活しております。

そんな悶々としている日常の中で阿部にブームが来ました。

りんごブームです。

実家では当たり前のように食べてましたが、改めて自分で買って食べるとなんだか感じが違います。

1日1個のりんごで医者要らずといいますが、たしかに食べていた時の方が身体が強かったように思います。

今年は抵抗力を高めていきたいので、強くなろうと思います。

そういえば。

僕は当たり前のように丸かじりするのですが、周りのスタッフから驚愕と蔑まれた視線をいただきました。

阿部の当たり前は当たり前ではないのだと勉強になりました。

皆さん、りんごは美味しく食べましょう。

では!

“今日のベツ腹は明日のワキ腹” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    阿部さんの一つ前のブームは頭(hair))だったような、、、

    今回はりんごブームですか。

    私もりんごは丸かじりしろと、小学校の頃言われた記憶があります。

    りんごを洋服の袖でシュッシュッと拭いてガブリと。

    今私が食べるりんごの銘柄は歯応えのある「サン富士」オンリーとなっています。

    どんな果物でもそのようですが、皮には豊富な栄養素が詰まっているようですね。

    調べてみると、りんごの皮には三種類のポリフェノール(プロシアニジン、エピカテキン、アントシアニン)や、

    カリウム、ペクチン等の栄養素があり、生活習慣病の予防、高血圧の予防、便秘改善、

    整腸作用、貧血予防、太りすぎ予防等の効果があるそうです。

    今では皮を剝いて食べていますが、今度子供の頃に戻ってガブリとやってみますか。(懐かしいなぁ)

    りんごを冷蔵庫から出してシンクに寄り掛かってガブリと、何だか洋画のワンシーンのような、、、

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。