ケーキ

こんにちは。

放射線技師の柳澤です。

前回に引き続き今回も食べ物です。

タイトル通り、ケーキです。

昔から甘いものが大好きなので、美味しいケーキ屋さんやパティスリーの話しを聞いたり探したりがなにげに好きです。

今回は近隣ではなく外出・滞在先で買って食べました。

シャインマスカットのタルトなんですが、いやーほんとに美味しかったです。

これ以外にも2種類ほど食べましたがどれも美味しかったです。

ちなみに、こちらのケーキは長野県佐久市にある【ピータース】さんです。

さらに佐久市は日本3大ケーキの街と言われており、美味しいケーキ屋さんがたくさんあります。

佐久市行かれた際は、お試しを。

“ケーキ” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    ケーキと云えば、私の実家だった町を思い出します。

    私の生まれ育った実家はケーキ屋さんの裏側にあり、

    生クリームを作るボールを泡だて器で軽快に混ぜる音が、

    ある一定の時間毎に聞こえてきて、縁側にいるとフワーっと生クリームの香りがケーキ屋さんの換気扇から、

    実家の庭を伝って来て、うゎ~~甘い匂い!! と感激していました。

    昼頃になると今度はコーヒーの良い香りが、前の喫茶店の換気扇から噴き出てきて、

    ケーキ屋さんの生クリームの香りとコーヒーの香りで、自分の部屋がさながら喫茶店になったような錯覚に。

    また夕暮れになると、今度は強烈な肉を焼く匂いが、近くの焼肉屋から私の部屋に襲ってきました。

    最初は、焼肉の匂いもいいなと思っていましたが、夕食前の自分には最後までこの匂いが強烈で息をするのも嫌になりました。

    そんな場所だったので、ゴキさんも結構出てゴキブリホイホイが欠かせませんでした。

    先日、その町に行く機会があったので実家の周りにあったお店はどう? と、歩いてみましたが、

    喫茶店以外は、お店お模様替えをしたりして、場所はそうなんだけど、

    自分が育った時の風景をダブらせて見るような、懐かしいとも、変わったなあとも、何とも言えない感覚でした。

    柳沢さんのケーキの美味しい話題が、変な香りの話題でお返しをするのが申し訳ありません。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。