秋といえば…


こんにちは、リハビリ助手の齊藤です。

最近段々と気温も下がり涼しくなってきましたね😌

過ごしやすい気温になってくるとそろそろ秋だなと感じなんだかワクワクしてきます☺️

この前帰り道にはススキを🌾みかけて秋だなと実感☺️

秋は美味しい食材だったり、行事や植物でも印象的なものが沢山ありますよね

皆さんは秋といえば何を思い浮かべますでしょうか😊

私は秋といえばキンモクセイがすぐに頭に浮かびます

あの匂いでまた秋を実感しますね🍁

“秋といえば…” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    もう秋なんですね。

    何だか、今年の夏の終わりが感じられませんでしたね。

    長い梅雨が続いて、いきなり真夏日、猛暑日、と一気に真夏になりましたね。

    毎年の夏の経過は、アブラゼミが鳴きだし、夏の盛りになると、アブラゼミとミンミンゼミとのコラボ、

    そして、ジージーゼミが鳴きだし、夏の終わりを告げる、カナカナとツクツクボウシ、ヒグラシが鳴いて夏が終わる。

    こんなパターンだったようですが、、、

    今年は、アブラゼミとジージーゼミが鳴いている途中から天気が悪くなりだし、蝉の鳴き声がピタリと止んで、

    いきなり秋の虫達の鳴き声が聞こえ出し、大雨でカナカナとツクツクボウシ、ヒグラシは地上に出られず、

    土の中で一生を終わってしまったのでしょうか、、、

    今年は梅雨が長く、いきなり猛暑がやって来て夏となり、夏の終わりはあっけなく、、、、

    来週はもう、秋のお彼岸。

    歳をとると、日々の過ぎるのが早く感じて春夏秋冬の、その時期の中に居るんだと感じている時間が短く、

    自分の身体を維持していくことにまい進し、一日のストレッチが終わったら、夜になっています。

    あっという間に一年が過ぎ、本当に日々の経つのが速い、いや速過ぎると感じているこの頃です。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。