夏の終わり

まだまだ残暑が厳しい日もありますが皆様体調などいかがですか?

こんにちは・こんばんは!

リハビリ室の遠藤です☺️

今年はコロナ禍のなか、色んな制限や自粛もありましたがなんとか夏っぽいこと少し出来ました!

念願の海行ってきました⛵️

実は家族が出来てから初だったりします⭐️

花火にプールも入れました🎆

かき氷器も買っちゃってこの夏子供たちも毎日涼をとれました🍧

毎年お祭りではかき氷1個ね!なんて言ってますが自宅かき氷は気がねなく作れ子供たちも喜んでましたね✨

今年も楽しい夏がそろそろ終わります☀️

これから大好きな秋がやってきます🍁

また家族仲良く過ごしたいと思いますm(_ _)m

“夏の終わり” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    夏の思い出一杯ですね。

    この夏は、コロナのお蔭で函館の孫娘と、博多の孫娘とのオンライン上京を楽しみました。

    子供の頃、実家の裏にかき氷屋さんがあり、イチゴ、メロン、ブルーハワイ等、時々親に買ってもらって、

    そのまま食べると、スプーンで掬った時に、氷が器から落ちてしまうので勿体ないと、両手で抑えて固めて食べたものです。

    それを親から何回も行儀が悪いと叱られたものです。

    秋の楽しみも、今年はあまりなさそうです、サンマは高いし、、、

    そうそう、秋と云えば栗ご飯を昨晩食しました。

    それと秋は、地球の自転をいつもこの時期に身をもって感じます。

    太陽は、どんどん南に移動して今まで陽が入らなかったリビングの場所に光を当ててくれています。

    大分太陽が下がって来た証拠。

    残念ながらダイヤモンド富士の頃は大雨、大風で写真は撮れず。

    また来年、南から北へ移動する時に。

    真夏は太陽が真上にあったが、これから冬にかけて太陽が南に下がり、リビングを温かくしてくれる。

    秋そして冬。有難い!!

    太陽の温かさを今は暑いと感じているが、その内に有難いと感じる時がもうすぐに、、、

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。