ワカサギ釣り

看護師の佐々木です。

先日子供と2人でワカサギ釣りに行ってみました🎣

ワカサギハウスと呼ばれる船上にある小屋の中で釣りが出来る為、凍えず釣りができます❗️

5時間ほど粘ってみましたが4匹しか釣れませんでしたが、優しい釣り船屋の方にワカサギを大量に貰えた為2人で釣った事にして帰宅🐠

次回はもう少し釣りたいものです🎣

“ワカサギ釣り” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    ワカサギ釣りですか。今季の冬は良いワカサギが不漁のようですね!!

    スーパー等で売っているワカサギは、秋の水温が高かった所為か育ち過ぎてしまって、
    購買意欲が失せました。
    やはり、唐揚げや天ぷらで食べるワカサギは小さい程美味しいですよね。

    私も若い頃、一度だけ白樺湖で凍った湖面の上で穴を開けての垂らし釣りを経験しましたが、
    小屋釣りで無かったのと単なる冬の服装で行ったので寒風にさらされ30分と持たず、
    一匹も釣らずに車に撤退してしまった事を思いだしました。

    それではまた、診察室に伺った際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。