いったんGASは休憩

ちゃんと読んでいる人ならわかると思いますが、GASで作ってた予約表とそれから自動的に作成される日報が完成しました。β版ですけどね。正式リリースは7月1日からになりそうですが、GASで一番ハマったのは配列でした。

あと、老眼で見えなかったのも大きいかも。

[[]]ってかいてあると、次元がよくわからない羽目に。

ずーっとはまってて、どうしてできないんだ!!って気がついたら3次元配列に間違ってなっていたりとか。チェックするのが少し難しいですね。ともあれ、完成しました。

次は、JAVAになりそうです。ま、それは多少できますけど。データベースもやらないといけないし、WordPressも放置したままだなぁ・・・

なお、好評化どうか全くわかりませんので、他のスタッフが多分忘れてるだろうなぁって時にこんな変な話題がふられます。