暑い日と言えば…

こんにちは、リハビリ助手の齊藤です。

ここ最近暑い日が続いていますね

暑くなると自然とさっぱりとしたものが欲しくなるのは皆さんも一緒でしょうか😌

と言う事で先日大人数で流しそうめんを行いました!

暑い日の食べ物と言えば

そうめん!ですよね

いちから竹を切って土台作ってロング流しそうめん機()の完成です!

(作ってくれたのはパパ軍ですが…)

子どもたちも大喜びでしたが、大人も大喜びで流れてくるそうめんに夢中でした😌

“暑い日と言えば…” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    齊藤さんのこの前のブログは、確か一年前くらいでたかね。

    お子さんも元気に大きくなっていらっしゃるようですね。

    流しそうめん。我が家も子供達が学童に通っている時、

    夏休み前に学童の園庭で、やはりお父さん連中が張り切ってそうめんの流し台を作り、

    流しそうめんをやりました。

    もう小学生ですので、食欲が旺盛でそうめんを流す係りのお母さん達は四苦八苦していた事を思い出しました。
    .

    別の夏のさっぱりとした物、ちょっと前まではアイスクリームがデザートだったのですが、

    最近さっぱりとした、かき氷が無性に食べたくて食べたくて、コーヒーフロートだとか、イチゴフロートだとか、

    真ん中にアイスクリームになって周りがかき氷の、コーヒー味だのイチゴ味だののカップに入ったかき氷。

    先日スーパーに行ったら一個98円の特売だったので、コーヒーとイチゴ味のを10個づつ買い溜めしたのは

    良かったのですが、家に帰って冷凍室に仕舞おうと思って、冷凍庫の引き出しを引いたら満杯で、

    2~3個は入りそうでしたが、20個分のスペースに入っている食品を出して、

    当日の夕食と翌日の夕食に冷凍庫から出した食品が、夕食のおかずになり、

    冷凍食品の片付けになりました。買って来たかき氷は毎晩のデザートになっています。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。