厄年

こんにちわ✨

理学療法士の金井 佑衣です。

今年めでたく前厄を迎えました‼︎

ついに厄年か…と内心少しビクビクして今年を迎えたのですが、そんなに怖がらなくても大丈夫なものだと知り、

少し安心しました😮‍💨

厄年は悪いことが起こる年だと悪者扱いしてごめんなさい🙏

調べてみると、厄年についての解釈は諸説あったのですが、1番しっくり来たのが、

「人生で変化が起こりやすいので、いつもより慎重に生活しましょう」

ということ。

一度自分の生き方について見直すチャンスなんだと思います💡

そしてなにがあっても良いように穏やかに丁寧に過ごして行こうと思う今日このごろです☺️

まだまだ寒い日が続くようなのでくれぐれも体調に気をつけてお過ごしください🌸

“厄年” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    初めまして、クリニック開院直後からお世話になっている患者です。

    前厄を迎えられたのですか。

    「人生で変化が起こりやすいので、いつもより慎重に生活しましょう」と云う事でしっくりされたのはその通りだと思います。

    平安時代あたりから、人生には色々な節目があり身体的、精神的にも変化が起こり易いと云う事で、

    色々な節目の謂れを解して普段の生活を過ごそうと、そう云う節目が云われ続けているのではと思います。

    私も年齢による身体的、精神的な変化を理解し、毎日の生活が楽しく無事に過ごせるように、

    還暦、古希等、人生の節目を踏んで、自分なりの生活を送るようにしています。

    リハビリに伺っているのも、身体的な劣化速度を落して、毎日を過ごしていければと思い通っております。
    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。