サイネージ

こんばんは、2月の始まりはリハビリ助手の須藤がお送りいたします!

最近は主に受付横で予約業務を担当させていただいております。

たまにリハビリ室にいると、「あれ、こっちもやられてるんですか?」と声をかけていただくことも(笑)

さてさて、その受付について…

院長先生のブログでも少し触れましたが、受付上方のモニターにて、サイネージが見られるようになりました!

数日前から、左側2枚のモニターは当日診察予定の医師の写真を表示しておりましたが、

本日より、右側2枚のモニターで、当院のスタッフ達のプロフィールや、お勧め書籍のご紹介をさせていただいております♪

院長先生がスタッフと患者様とのコミュニケーションのためにと考えてくださり、スタッフ全員が協力し、担当者が一生懸命作成してくれた映像になります。

本日はさっそく何人もの方がモニターを見上げてくださっていて…

「見入っちゃいました(笑)」と言ってくださる方もいらっしゃいました。

スタッフ同士も、お互いの衝撃の新事実(!?)を知って、更に仲良くなった気がします(笑)

とっても素敵な仕上がりになっていますので、ご来院の際は是非ご覧になってみてください。

待ち時間が長くなってしまい、ご迷惑をお掛けすることもございますが、出来るだけ皆様に快適に過ごしていただけるよう、今後も尽力してまいります!

“サイネージ” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    デジタル電子版、拝見しましたよ。と云うか、先日伺った時にテストをされていました。

    丁度診察の日だったので、院長に「やっと始まりましたね。院長が依然待合室での面白い仕掛けと云うのが。」と、

    「いやいや、今日はテストですよ。本番は未だ。」と。

    昨日私も予約・会計前にサイネージを見つめていました。

    スタッフの人数も増えたので、一回りする前に予約・支払いに呼ばれ、全員のプロフィールは見れませんでした。

    そうですね、このクリニックも大きくなりましたからね。

    先日院長からは、「SOBAさんには歩けなくなるまで、元気にクリニックに通って貰わなければ、」と。

    暗にクリニックの変遷を見ていて欲しいような、、、また次の手を考えておられるのかと思いました。

    いつも診察外で院長は次の一手を考えておられるようです。通えなくなるまで、どんな一手二手でこのクリニックが変遷して行くのか楽しみです。

    このサイネージの取り組みでスタッフ間でも ”お互いの衝撃の新事実(!?)を知ってですか。

    スタッフさんも、皆さんが書かれたブログがどんなものか知らない方もいらっしゃるようで、、、しかし、忙しいので大変かと思います。
    .

    おっと、サイネージの話が長引きました。

    須藤さんのお人柄について一言。

    クリニックの皆様は親切・丁寧で、物凄く患者に寄り添ってくれています。

    須藤さんが、旧入口付近でリハビリの予約を担当されていた時、

    いつも丁寧に対応されていましたが、私が「患者さんには・・・とお話された方がいいですよ。」と、

    老婆心ながら一言お話させて頂いた事を、感じ取って頂いたようで現在実行中。嬉しく思います。
    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。