七五三

こんにちは。リハビリの関澤です。

だいぶ寒くなってきましたね。

今年は上の子が5歳下の子が3歳ということで七五三をこの間やってきました。

当日の前に着物を決めに行き、下の子はのりのりで「これにする‼︎」と即決めていました。

当日もお化粧をするのが嬉しくてニコニコ。グズることなくスムーズにいき、写真撮影も早く終わりみんなで大国魂神社へ行ってきました。

2人とも千歳飴をもらい嬉しいそうでした。

寒い日が続いているので、お体には気をつけて下さい。

“七五三” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    着飾ったお子さん達の可愛らしい後ろ姿ですね。

    七五三さんと云えば、三年前の函館の長男の娘の三歳の時の七五三を思い出します。

    函館から息子家族と、苫小牧からお嫁さんのご両親も上京して貰って、

    大國魂神社で成長祈願をして貰った事を思い出しました。

    速いもので、もう既にあれから三年の歳月が経ってしまいました。

    昨年から函館の孫娘が来年七歳、博多の次男の娘が三歳となるので両家に上京して貰って、

    大國魂神社で息子兄弟の子供達揃って賑やかな七五三をやろうねって、計画を練っていたのですが、、、

    コロナの状態がどうなるのか?来年は両家が集まって出来れば良いのですが、、、

    今年はコロナの影響で、函館の孫娘と約束していた、泊り掛けでディズニーランドに行くと云う約束も

    果たせずで。

    両家共に、とうとう今年は孫娘と実際に会う事が出来ませんでしたが、

    今は便利な世の中になって、LINEのテレビ電話やFaceTime等で顔を合わして会話ができて、

    東京のじぃじと、ばぁばの顔を忘れずにいてくれるので嬉しいです。

    それではリハビリに伺った際には、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。