いつもとは違う夏

こんにちは。看護師の中矢です。

最近、テレビなどでお馴染みの言い回し。

今年は我が家もいつもとは違う夏です。

というのは、梅雨明けとほぼ同時に、マンションの大規模修繕工事が始まったのです。

建物全体に鉄骨の足場が組まれ、黒いネットですっぽりと覆われてしまいました。

外は真夏の太陽がギラギラと照り付けていますが、室内は薄暗く、本を読むには照明が必要です。

洗濯物が干せない日もあり、梅干し作りも諦めました。

もう少し早く梅雨明けしてくれたらよかったのになぁ〜。

しばらくガマンの日々が続きます。

来年はきれいになったベランダで、思いきり2年分の梅を干そうと楽しみにしています。

“いつもとは違う夏” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    何時ぞや中矢さんのブログに梅干し作りの話がありましたね。

    梅干し作りが恒例なのですね。

    我が家のマンションの大規模修繕工事も2年程前でしたか行われました。

    綺麗になる事や耐久性を保つ為には大切ですがうっとうしいですね。

    目の前が蚊帳のカーテンに覆われて、、、それも一年以上も掛かって。

    中矢さんのお家も、工事が終わってネットが取れた時に「ああ、さっぱり、外の景色ってこんなに綺麗だったんだ。」
    とお思いになると思いますよ。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。