リハビリ室は今日もにぎやか

開業から2か月半。来院された方の数は800人を超えました。

そのほとんどの方に「診察は週1回でいいけど、リハビリは出来るだけ来てくださいね」とお声掛けしているので、リハビリ室はいつもにぎやかです。

今日も朝9時前から、軽快なBGMとともに、セラピストさんと患者さんの楽しそうなやり取りが診察室まで聞こえてきます。

思わず「いいなあ、楽しそう。あっちの世界に行きたい。」とうらやましくなります。

リハビリ部門、最初は男性スタッフばかりで「イケメンの園」ではありましたが、「男子校運動部」のようなむさ苦しさは否めませんでした。

しかし、日々増えていく要リハビリのニーズに応えるべく、6月にはOTの関澤さん、助手の遠藤さんが、7月からは助手の小津このみさんが来てくれて、リハビリ室は徐々に明るく華やかな雰囲気に変わってきました。

診察室で患者さんから「おかげさまで、リハビリしたらだいぶ良くなりました。」と言われると、とてもうれしくなります。

混雑して予約が取りにくかったり、長くお待たせしてしまったり、問題はまだ山積みですが、スタッフ全員で克服していきたいと思います。

看護師 中矢でした。