あっという間に…

明日の最高気温は28度。

気が付けば夏目前ですね。

今年はさくらを見たような、見てないような…

家で楽しめる夏のイベント…何があるでしょうか。

先日娘に「大きいスイカを買ってきて、おうちでスイカ割りしよう!」と

いわれましたが…笑

スイカ割の棒ってどこにあるのでしょうか。

やってみたい 笑

“あっという間に…” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    本当に、今年の桜前線は北に行ったり南へ行ったりと、見たことも無い現象でしたね。

    お花見。今年は新型コロナの影響で宴会は自粛されていましたね。

    私はそんな中、多磨霊園「東郷寺」のしだれ桜が見頃との事で、墓参りの帰りに途中下車し「東郷寺」に寄ってみました。

    お彼岸で墓参りの人と桜見物の人々で賑わい、しだれ桜は満開。

    見事に咲き誇っていてじっくりと見る事が出来ました。

    三密で無い処に行っていたと云う、、、

    新コロナに罹らず、何とかこの様に普段通りの生活をしております。

    そしてスイカ割ですか、もうそんな季節ですね!

    今日は、確かに28度になりましたね。湿度が低かったので、エアコンは入れませんでしたが、、、

    スイカ割の棒は、ダイソーかキャンドゥのような百均の園芸用の支柱をガムテープで何本か束ねて作ってみては??

    その作った棒ではスイカは割れないので、スイカに予め切れ目を入れておくのはどうでしょうか??

    それよりもスイカ割アプリがあるようなので、探してみては如何ですか?

    連休中のお子さんとの良い思い出いなるのでは、、、

    と書いても、このコメントがアップされる頃は連休が終わっていますね!!

    それではまた、クリニックに伺った際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。