金魚

看護師の佐々木です。

コロナ騒動で休みの日でも活動自粛

やる事もないので休日は金魚の水槽掃除をしています🧽

去年、子供がお祭りでとった金魚ですがなんとか生きながらえています。

オスなのかメスなのかわかりませんが、狭い水槽の中で仲良くしています❗️

掃除は週一程度ですが結構大変です。

今後はお祭りでの金魚すくいは極力避けて行こうと思います😅

“金魚” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    金魚と言わず、水槽系の生き物を飼うのは大変ですよね。

    私の実家には庭に大きな瓶があって、その中で数匹の金魚を飼っていました。

    夏場の瓶の中には直ぐに藻が生えて、網で金魚をすくってバケツに移し、

    藻を洗って汚くなった瓶の水をバケツでくみ出し、新しい水を入れてまた洗うと云う事の繰り返しで、

    瓶の中の掃除が大変だった事を思い出しました。

    特に夏場は蚊が多く、蚊に刺されながら瓶洗いに奮闘した事を思い出しました。

    みなさんのブログで、若い頃の事を良く思い出します。

    今回も、懐かしい思い出が甦り再開した事を嬉しく思います。

    それではまた、クリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。