手作りマスク

こんにちは♪
リハビリ助手の神尾です!

昨日は晴れていいお天気でしたが、今日は前日から一変!肌寒い一日ですね。

私はくせ毛なので、今日みたいに雨が降った日は髪の毛がグリグリうねって大変です(^_^;)

ここ数ヶ月マスクが入手困難になり、手作りマスクをよく見かけるようになりました。
ハンカチを使った簡単なものから、本格的なものまで!
ネットや新聞にもマスクの作り方や洗い方が紹介されている記事をよく見かけます。

先日母から、マスクを作ってみたから送ったよ~
と連絡がきて手作りマスクをもらいました。

外出自粛が続いているので、家で出来ることを色々考えていてその一つとしてマスクを作ったそうです。

それに感化され私も部屋の押し入れをちょこっとリメイク。
収納を増やしてみた所、気分が上がりました(о´∀`о)

お家時間が増えている今、家での時間を楽しめるようにしていきたいですね。

最後に、同じ助手の小津さんもマスクを作ったと見せてくれました

可愛いですね☆

“手作りマスク” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    マスクが今話題になっていますね。

    政府から送られて来たマスクのサイズが小さいと、、、

    そのマスクのリメークが流行っているそうです。

    元々はガーゼを4枚に折った物だそうで、縫い目を切って二枚にして先の尖った、

    大きなサージカルマスクにして、1枚のマスクから2枚のマスクが出来るそうで、

    政府から受け取ったマスクが4枚に出来るそうです。

    私は、マスクの内側にセットするフィルターを200枚程手にいれたので、

    内側にセットしたフィルターを取り換えて、1枚のマスクは、大体い1週間位は使っています。(手元のマスクが少ないので、、、)

    それではまた、クリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。