3月16日(月)晴れ

こんにちは、看護師の中矢です。

今日はとても風の冷たい1日でした。

でも、日差しの明るさや、だんだん大きくなってくる桜🌸のつぼみに春を実感しています。

世の中はざわついていますが、こんな時こそ落ち着かないといけません。

というわけで? 今日は私の好きな詩をご紹介しましょう😊

「春の朝」

時は春、

日は朝(あした)、

朝(あした)は7時、  

片岡に露みちて、

揚雲雀(あげひばり)なのりいで、

蝸牛(かたつむり)枝に這い、

神、そらに知ろしめす。

すべて世はことも無し。

ロバアト ブラウニング

上田 敏著『海潮音』旺文社文庫より

いつも通りの平穏な日常が早く戻りますように。

                       清水下小道の桜

“3月16日(月)晴れ” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    新型コロナウィルスの感染は、深刻さを増してきていますね。

    テレビのワイドショーは毎日新コロナの話題で、出てくるコメンテーターの先生の名前も覚えてしまいました。

    今日は内科の定期健診で、久々に通勤時間帯に電車に乗りました。

    いつもより通勤電車も若干空いてきている様な気がしました。

    そして病院もコロナの感染を心配してか空いていました。

    桜でも見に行って、春を感じて明るい気持ちにと思っております。

    それではまた、クリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。