ある日の休日の出来事

こんにちは介護士の加々美です!

昨日の休日に起きた事を書きたいと思います。

11時ぐらいにインターフォンがなる、荷物を頼んでいたので特に確認せずドアを開けて出てしまう(これが間違いでした💦)

メガネをかけたさえない顔の営業マンがたっており「ABC不動産です」なんか不動産関係の説明にしにきたとのこと。まぁ適当に対応して追い返すかーと思い話しを聞いていると衝撃の言葉が笑「昨日も来て奥様には会えたのですが中々ご主人に会えなくて今日休みで家にいるとのことで今日はきました」いやいや僕独り身ですが笑、誰と会ったんですか?怖いわ笑

これ対応したらいけないやつだと思いました、案の定本編の不動産の話しはせず、関係ない話しをし始めました。その中で職場、仕事、家賃、出身地、年収を聞き出そうとする、嘘つきなが適当に答えていても話しが延々に続く💦らちがあかないと思い「これから用事があるので本題を言ってください」ときりだすもなかなか話さないしびれをきらし「今日はもう帰ってください」と言うと上司らしき人から入電、「ちょっといいですか」と電話し始める。電話終わり数分後目つきの悪い上司と名乗る男登場💦「部下が長々と話しをしてしまい申し訳ありません、迎えにきました、ところで本題の話しはされましたか?」

上司部下に怒りだす、部下なんか下手な芝居で泣き始める笑その男も結局訳の分からない話しを始め最終的には年収、貯金額を聞いてきました、その間隣で部下は泣き真似してる、下手すぎて笑いそうになりました笑、適当に金額を言うと(かなり少なく言いました)「照明するものを見してください」と何故か源泉徴収書の提示を求められました。なんであなたに見せないといけないのですか?と聞くと確認したいのでと言われさすがに「意味がわかりません、見せる必要はないと思いますが」と言うとこっちも時間の無駄をしたくないのでと言い訳わからない理由で逆ギレ、らちがあかないと思い「持ってきます」と言い、強制的にドア閉めて鍵して家の中にはいり、とりあえず高橋くん笑と警察に電話、警察からは「提示する必要は全くありません、警察に今連絡してますと言ってください」と言われる、その間荒げた声で呼びかけられたり、ドアをガチャガチャやったり、叩いたりととても営業とは思えませんでした。「警察に今電話してます」と言うと「また改めます」と言い静かになり確認すると姿はなくなってました。

少し時間をおき外を確認するとアパート周辺には姿は無かったですが、なぜか大量のタバコの吸殻が落ちてました、ほんとたちが悪い💢そこから2時間後にベランダに出てみるとあの2人組がなんか別の家を探しているのかウロチョロしていました。

山梨にいた頃はこんなことなかったので、少し怖い気持ちになりましたが良い経験をしたと思います。東京はおっかないところだー💦

今後はアポなしのインターフォンは出ない、キーチェーンをしっかりする等しっかりと対策していきたいと思います。長文失礼しました、みなさんもお気をつけて!

業者はマーキングをするとのことですがされてませんでした。

“ある日の休日の出来事” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    加々美さん、笑い事の話ではありませんよ!!

    下手をしたら病院行きに成り兼ねない処でしたよ!!

    インターフォン、マジックアイを活用してください。

    私の(マンションで管理人のいる)処でさえ、ドアロック、キーチェインをしているし、

    住人によっては、二重鍵にしている処も。

    私もオランダに住んでいた時に、もう少しでこの世に居なかったかも? の事件あがありました。

    同じように新聞屋だと尋ねて来た男に、何の不審も抱かずにドアを開けたらいきなり拳銃を突きつけられて、

    ポケットにあった財布の現金と引出しにあった現金を指し出すと、それを引っ手繰るようにもって行かれましたが、何もされずに済みました。

    その時こそ、日本程安全な国は無いと思いましたが、、、

    加々美さんのブログを見てやはりロックとインターフォン(無線とビッデオ付きの)の活用は大切だと思いました。

    参考になるブログを有難う御座いました。

    またリハビリ室、待合室でお会いした際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。