まくら

こんにちは、リハビリ助手の大野です。
実はまくら難民です。


パイプ枕、綿の枕、バスタオル、座布団・・・色々試しましたがどれもダメで、よく寝違えてました。


昔使った枕の中で、蕎麦殻枕がとても気持ちよく眠れたのを思い出し、今回、一縷の望みをかけて、蕎麦殻枕を買ってみました。


少し高さがあるので、中の蕎麦殻を少し出して調節して寝てみたら、今のところ調子いいので、ようやく落ち着いて眠れそうです^_^


このまま寝違えずに寝られる日が続くといいなぁと思っています。

“まくら” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    大野さんは蕎麦殻枕に今のところ落ち着いたわけですね。

    私も枕は色々と試しました。 

    いま気に入って使っているのは二つの枕で、それぞれ時々気ままに交換して使用しています。

    その枕の一つは、紀州の南高梅の干した梅の種の枕。これは少しジャラジャラしていて、頭に気持ちの良い刺激を与えてくれてグッスリ眠れます。

    亡くなった父も同様な枕を愛用していたので、それを棺の枕にして天国に持って行って貰いました。

    また、もう一つの枕は、これもまた紀州の備長炭を砕いたものを使った枕。これは高さも無く寝た位置に首から頭にかけて凹凸があり、スッキリと収まってくれるのでこれも快適に眠る事ができます。

    枕は睡眠と頸椎とに優しいものが良いですよね!!

    それではまた、リハビリ室に伺った際には宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。