シクラメン

リバビリ助手の大野です。今年もよろしくお願いします。
我が家に赤とピンクのシクラメンが咲いています。
花が小ぶりでとても可愛いです。


暖かい家の中で育てるか、ベランダで風通し良く育てるかで家族が揉めていたので、グーグル先生に調べていただきました。(。-∀-)


結果「陽当たりの良い窓際におく。10度以下になったら部屋に入れること。直接、霜に当たると枯れてしまうこともあるから気をつけてね」とのことでした。
グーグル先生ありがとう!!


我が家の癒しのシクラメン、大切に育てていきたいと思います(^^)

“シクラメン” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    いつもリハビリ室ではお世話になります。

    冬の花の代表格、シクラメンは可愛いですね。

    我が家も府中に越して来る前に、鉢植えで買ったシクラメンを

    地植えに変えて四年目まで、毎年庭に咲かせたのを思い出しました。

    大事に育てると球根の多年草なので、来年も楽しめますよ。

    それではまた、リハビリ室に伺った際には世話になります。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。