筋トレ

あけましておめでとうございます! そろそろ正月気分も抜けてきた理学療法士の赤司です。新年、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕は最近筋トレに目覚めてしまいました。なかでも特に頑張っているのがアブローラーです。

はじめは膝立ちから10回もやれば次の日には起き上がれないほどの筋肉痛に襲われましたが…

なんといまでは15回2セットやることができるようになりました!

細かい話をするとまだはじめて一ヶ月なので筋肥大というより、筋出力の増大なのでまだまだシックスパックにはほど遠いですが…

しかし、やっただけ成果が出るのは嬉しいものですね! 皆様にも筋トレおすすめします! あ、もちろんプロテインも飲みましょう!

“筋トレ” への0件の返信

  1. 傍島克己 より:

    こんにちは。

    筋トレ頑張っていらっしゃいますね。

    私は、医院長先生から教わった「両肘たてのプランク」を30秒からやり始めて、今では2分を3セット出来る位になりました。

    お蔭で、腹筋と背筋が付いてきたようで、食事後の腰痛の酷さや歩く時の痛さが縮減して、今は快適に近い生活や水泳を楽しんでいます。

    兎に角、毎日が楽しくなりました。
    いつ、激痛に襲われるか心配ですが、、、

    赤司先生は、「プランク」はどれ位の時間できますか??
    内緒で教えて下さい。m(__)m

    それではまた、リハビリ室でお世話になります。

  2. 傍島克己 より:

    追伸

    最近スポーツウォチを購入し、目標を設定して毎日今日の結果を見るのを楽しんでいます。

    つま先歩きもこれで計ってみますね!!

傍島克己 へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。