四国旅行

こんにちは!作業療法士の山口です。

ついこの間、年を越したと思ったら、もう6月ですね!💦

私は旅行に行くのが楽しみなのですが、この前四国旅行(時間の都合上愛媛は行けず、、)に行ってきました!

美しい自然や穏やかな街並みに癒やされ、美味しいグルメもたくさん楽しむことができました!

特に高知のカツオは美味しかったです!!香川のうどんはもちもち過ぎて啜れずびっくりしました😲

写真は鳴門海峡大橋です!渦の道という橋の下を歩いているところで、タイミングよく渦潮を見ることができました🌀

夏が近づいてきますので、皆様体調に気をつけてお過ごしください!

“四国旅行” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    今回のお話は、四国旅行のお話ですね。

    確か前回は、東北への旅行のお話だったような。

    本当に旅行がお好きなんですね。

    私も高校の時の修学旅行が、四国・中国地方だったのですが、

    記憶が薄れて、、、

    四国は香川県の屋島、金刀比羅宮と小豆島に渡り、寒霞渓や

    小豆島銚子渓 自然動物園お猿の国に行った記憶が薄っすらと。

    しかし、寒霞渓での景色は今でも覚えています。

    今思い出したのが、香川の屋島の山頂での名物ガイドのお爺さん?

    景色からの歴史の説明が独特と云うか危険と云うか、

    左手でチェーンの杭を掴んで、安全チェーンから身を乗り出し身体を前方に伸ばし、

    右手は杖で景色をオーバーに指して何やら歴史の説明をするのですが、何を言っているのか?

    あの独特な説明は今でも思い出します。今では禁止行動ですね。

    残念ながら、修学旅行だったのでグルメの事は覚えていません。

    あの高齢の方の歴史説明の仕方だけは、あまりに強烈だったので思い出しました。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。