はじめまして!

4月に入職しました看護師の永田です!

入職してあっという間に1ヶ月が過ぎましたが、日々皆さんに助けて頂きながら、何とか業務を行えております。

この場を借りて簡単に自己紹介をさせていただきます!

出身は北海道の函館市で、好きな食べ物はレバー、魚介類、チョコレートです!

趣味はショッピング、映画鑑賞、旅行です!ただ子供が出来てからはなかなか趣味を満喫する時間もなく、ショッピングはもっぱらネットショッピングばかりになってしまっています。。

まだまだ未熟者ですが、皆さまのお力になれるように頑張ります!これから宜しくお願い致します!

こちらの写真は、先月家族で千葉県の東武動物公園に行った時のものです🐘

“はじめまして!” への2件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .

    初めまして。(?) 診察室でお目に掛っていますね。

    このクリニックは、和気藹々とした雰囲気が溢れているので、

    私も安心して通院させて頂いているので、直ぐに慣れると思いますが、

    患者さんの数が多いので、少し大変かも、、、ですね。

    このクリニックが開院して5年目、私もクリニック開院間もなくからお世話になっております。
    .

    永田さんのご出身は函館とか、私の長男家族が函館に住んでおります。

    次男家族は九州の博多。二人だけの息子が北と南に離れ離れに暮らしています。

    将来、歴代受け継いだ墓はどうなってしまうのだろうか??

    私達夫婦の骨は、散骨でしょうか? コインロッカーの様な集合墓地でしょうか?真剣に考えてしまいます。
    .

    長男は、嫁さんに引っ張られて北海道に行ったようなもので、

    お嫁さんのお腹に子供が宿った頃から、お嫁さんが高校時代に過ごした函館に移り住みたいと言い出し、

    お嫁さんのご両親は苫小牧に住んでいると云う事で、結局はお嫁さんに引っ張られて北海道に渡ったような、、、

    お前の年齢で函館なんかに(失礼)就職先なんかは見つからないぞ!と、我が家に許しを請いに来るたびに云っていました。

    津軽海峡を渡って行った頃は、アルバイトしかなく苦労したようですが、

    それでも移り住んでもう7年になり、今では郵便局の雇用職となり郵便配達員をしています。

    孫娘も小学校2年生になり、伸び伸びと育って子供の成長には東京より函館の方が良かったのかも、、、

    東京のじぃじとばぁばは、コロナで行く事も来る事も出来ずで、寂しい思いをしていたのですが、

    苫小牧のじぃじとばぁばは、何かにつけて車で行き来しているようで、

    これは東京のじぃじの僻みですな。

    私と家内で残り少ない晩年を充実させ、暮らして行きたいと思っております。

    死んだ先まで考えずに今を楽しくですな。
    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

  2. ちびまる より:

    こんばんは、通院でお世話になっています。函館のご出身なんですね。北海道旅行にはまっています。ゴールデンウィークに札幌、小樽と行ってきました。天気がすごくて最高でした🎶🎶
    函館に旅行計画があって、おすすめどころありますか?

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。