こんにちは

理学療法士の吉橋です

桜の季節ですね

雨でなかなかお花見日和の日も少ないですが東郷寺へ桜を見に行ってきました

もう2週間近く前の話なので見頃は終わってしまっているかと思いますが…

府中には他にも桜のきれいな場所もありますし今週末は天気も良さそうなのでお花見もいいですね。

“春” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    吉橋さんは2回目のブログですね。

    春の訪れを告げる桜の開花。

    私も東郷寺の山門の左右に咲く見事なしだれ桜が大好きです。

    大きなしだれ桜が後ろの山門の上まで届き、円錐形に大きくしだれた枝に花が咲く様は圧巻ですね。

    階段上の山門は、あの故黒澤 明監督で有名な映画「羅生門」のモデルとなった山門ですね。

    今年は残念ながら、東郷寺のしだれ桜を見に行く時間が取れませんでした。

    来年は絶対に行きたいと思っています。

    余談ですが、東郷寺から坂を上った京王線多磨霊園駅の近くの、かりんとう屋さんも種類が豊富でお勧めです。
    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。