おかわりちょうだい!

お久しぶりです。 事務の勅使川原です。

ここ数日、暖かくなってきましたね。

嬉しい反面、花粉症に悩まされる私にとってはつらい時期が始まりました。

常に目がかゆくてうるうるしてます・・・



先日のある日の我が家の出来事です。

子供たちのリクエストにより大好きなカレーを夕飯に。

カレーをリクエストされた日は、心の中でガッツポーズ。


我が家のカレーは手抜きなので・・・笑

なんてったって・・・・楽なんです♪


夕飯まで時間もあるし・・・と、ちょっとした下ごしらえを・・・。

1分でできる下ごしらえ。 うん、相変わらず手抜き。


ごはんだよ~♪ と食卓に並んだカレーはこちら。




笑っちゃうでしょう。 手抜きにもほどがある・・・笑


子供たちは大喜びで一瞬で食べ終わり

「おかわりちょうだい!!」



はいはいと言いながら、おかわりを盛って渡したところ






大ブーイング!!






そうです、みなさんの想像通り・・・



普通に盛りました・・・



すまんよ、子供たち・・・笑

“おかわりちょうだい!” への2件の返信

  1. ちびまる より:

    花粉症、分かります。分かります。目がうるうるですよね。カレーライス、かわいいです😊私も、かわいく盛りつけてあげようかな。

  2. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    テッシーのブログは家庭愛に溢れていると云うか、、、

    出だしの文章で、「カレーをリクエストされた日は、心の中でガッツポーズ」、と云うのは?

    はいはい、分かりましたよ、〇〇〇〇カレー??

    最初のカレーを作る時はお子さん達は見て居なかったようで。

    比較的に本格カレーに見えなくも無いですよね。

    おかわりも考えて、全て鍋に移して煮込めば良かったでしょうに、、、

    子供さん達のダ大ブーイングも分かります

    私の感が間違っていたなら、ゴメンなさい。

    しかし、主婦は大変ですよね。

    仕事で疲れて帰宅し、家では家事を熟す、自分では考えられません。

    だから、我が家でも主婦(守夫)には頭が上がりません。

    .それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

ちびまる へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。