はじめました

こんにちわ、こんばんわ。

雪に興奮する男、理学療法士の阿部です。

先週は東京でも雪が積もりましたが、翌日にはあっという間に溶けてしましましたね。

東京で雪が降ると大変ですが、雪国出身の私としてはやっと冬を感じられたように思います。

話は変わりまして、皆さん今年は何か新しいことを始める予定はありますか?

私は内緒であることを始めました。大したことではありませんが、今回は無言実行でいこうと思います。

当院に通っているとわかるかもしれません。

世の中も多少なりとコロナが落ち着いてきて、以前よりチャレンジしやすい状況かなと思います。

コロナのおかげで家でゆっくり静養できましたので、今度はどんどん外へチャレンジしていく所存です。

もちろん飲み会もいっぱいしたいですね。

そういえば最近オススメの本を聞かれました。

その時には言えませんでしたが、おすすめの1つは「長友のヨガ友」です。

ブラボー!

“はじめました” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    「はじめまして」ではなく「はじめました」のタイトル。如何にも阿部さんらしいですね。

    Kさんと一緒に写っている食パン、インパクトがあり過ぎです。

    阿部さんはいつも「ブログ」を盛り上げてくれているので、

    最初は「タイトル」に引っ掛かりました。

    東京の雪に興奮されましたか。今回は残念ながらそんなに積もらず残念でした。

    クリニックは南からの出身者の方もいらっしゃるので、感じ方も色々なのかも?

    さて、いよいよ街に繰り出されましたか。

    Kさんと写っているショット、これはお二人で食べられたのですか?

    そうですね、コロナも落ちついたと云う雰囲気は、何処の飲食店に入店しても感じられます。

    クリニックの皆さん大変苦労なさって来たと思います。

    我々高齢者は、今後のマスク生活について考えさせられます。

    一人で誰も居ない道を歩いている時に、ふとわが身一人でマスクをしている等、

    マスクをしている方が自然体なのか、なかなかマスクを外せません。

    家内とたまに外食をした時には、会話中もマスクですし、、、

    人それぞれの尺度、感じ方でマスクの着用などと、良く個人責任に回避できるものだと感じております。

    決め事をしても、直ぐに訂正するセイフ、私からみれば”無責任”の三文字です。

    それこそ、個人に責任転嫁としか、、、すみません。

    大病院やクリニックでは、特に高齢の方のマスク着用と云う習慣が残るでしょう。(わが身を守ると。)

    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。