癒し


お久しぶりです!事務の中山です!

毎日寒いですね〜💦

風邪など引かれてはいませんか?

わたしは最近良い匂いの入浴剤を集めることにハマっています!

好きな香りに包まれると癒されますよねー!

疲れも吹っ飛んじゃいます💓

おすすめがありましたら是非教えてください😊✨

“癒し” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .

    本当にお久し振りですね。

    今は香りの良い入浴剤に凝っていらっしゃるのですね。

    リラックスタイム、香りで癒されるのって最高ですよね。しかもバスタブに浸かりながら。

    ドラッグストアで購入出来る入浴剤を調べてみました。

    【バスクリン】バスクリンマルシェ オレンジの香り
    自然由来の原料だけを使った薬用入浴剤で、まるでもぎたてのような、フレッシュでみずみずしいオレンジの香りを楽しめるようです。

    【花王】エモリカ フローラルの香り
    透明なのに湯船に入れるとお湯が乳白色に変わるという、少し不思議な入浴剤で、花畑を思わせるようなフローラルの香りがするそうです。

    【花王】バブ ナイトアロマ
    子どもの頃にお風呂に入れて、しゅわしゅわと発泡剤が出るのを楽しみにしていた思い出を、
    華やかに香るロマンティックジャスミン、優しいカモミールの香りにアップルティーの香りがブレンドされたスイートカモミール、愛らしいローズの香りをメインにジャスミン、
    アイリスなど花々の香りをブレンドしたローズハーモニー、大自然の中のラベンダー畑で深呼吸しているような心地を味わえるラベンダーの4種類を楽しめるそうです。

    【牛乳石鹸共進社】お湯物語 贅沢泡とろ ジュエリーローズの香り
    泡とろは名前の通り、ふわふわもこもこの泡のお風呂を楽しめる入浴剤だそうで、
    高級感のあるダマスクローズ、ゼラニウムなどのフローラルなノートを基調としながら、トロピカルフルーツの
    もふわりと香るジュエリーローズの香りが楽しめるそうです。

    入浴剤はまだまだ、特徴のある製品が目白押しですね。

    調べてみると面白いですよ。
    .

    さて、私はと云うとこの頃、加齢臭と云う言葉を聞き,、自分もそうなのではないかと香水に凝り出しまして

    オーデ・コロン、オード・トワレ、オーデ・パフュームのユーズド品〇ルカリでやフリマ等で安い買い物をしています。

    他の人の迷惑にならない位に、その日の体調と、気分に合わせて首筋にシュ・シュと。

    香りには気持ちを落ち着かせてくれる作用があり、足腰の痛い時は特に落ち着きます。

    クリニックに伺う時も、シュ、シュです。
    .

    それと、使い終わったコーヒーの挽粉。

    これも、食品トレーに乗せて日干しにして乾かし、その後、部屋の隅々に置いてコーヒーの香りでまったりとした気分に。

    最近、コーヒー焙煎機を購入したので、焙煎後の香りが家中に広がって、2~3日は玄関を開けると、

    ふわ~とコーヒーの香りが、、、これもとても癒しになります。

    着ている服にも、コーヒーの香りが付いて。

    今度伺った時は、パフューム、コーヒー、どちらの香りが勝っているでしょうか?

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。