我が子がデビューしました!⚾

お久しぶりです。リハビリの高橋です。

雨滴る中、我が家の長男坊が

少年野球チームの練習初参加いたしました!

去年は野球への意欲がなく、断念致しましたが

うまいことやっとスタートラインへ立たせることに成功😁

まずは挨拶!道具の整頓!手伝いに来ている父兄さんへお礼!ポケットに手を突っ込まない!道具を大事に!整列して話を目を見てきく!

どこか懐かしい響きに、野球人の血が騒ぎこちらの方が楽しくなってしまいました(笑)

我が子は、、、体力に自信があったはずなのにアップでダウン寸前💦💦

終わってみれば「楽しかった。もっと打てるようになりたい!」っとやる気十分!  よしよし😂

私としても少年野球のメディカルチェックや、コーチングの経験もできるので一石二鳥!

まずは、我が子には野球のルールや礼儀を覚えるとこから頑張ってもらいます(^O^)v

せっかくのデビューなのに、こちらが夢中になり写真を取り忘れました、、、なので、ご褒美にいった「湯守の里」の写真載せます☆

ここは、隠れ家的でちょっとお気に入りです。黒色の温泉で、休憩室にウサギもいてちょっと癒やされます。興味があればぜひ行ってみて下さい!

ではでは

“我が子がデビューしました!⚾” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    .
    お子さんの野球の練習に付き添われたのですか。

    何時だかも確か、お子さんの練習を見た帰りに野川沿いを、何かを食べながら(たい焼き??)帰宅されたような。

    運動と云えば、最近の子供全体の体力低下が心配されていますね。

    それと礼儀、やはり体育系ではないですが、挨拶が基本。

    そんな中、このマンションに越してきて感心したのは、

    小学低・中学年の子供たちが、エレベーターで自分の階で降りる時に、

    「失礼します」と挨拶して降りていくのです。なかなか、大人でも、、、、です。

    色々と、社会と触れ合って基本(礼儀も)をしっかり身に着けられるといいですね。
    .

    話は変わって、写真は「湯守の里」ですか。懐かしいです。

    私が、柴崎に住んでいた頃、年間チケットを購入して自転車で良く一日中行っていました。

    温泉に浸かりながら厳かに新年を迎えた事も。

    しかし、その時代は「深大寺温泉ゆかり」の時代で、倒産後に今の「湯守の里」として生まれ変わったのですね。

    中の施設等は大分改装されているような、、、私が足蹴く通った頃とは源泉は同じでも雰囲気が大分変ったようです。

    夏の太陽がじゃりを敷いた庭をじんじんと照らす時、風呂上がりのビールが堪えられませんでした。

    今でも調布駅北口から「湯守の里」行きの無料送迎バスが出ているようですね。

    私は今は、「コナミ」の温泉に通っています。ここも色々な設備(ジェット・バス、スーパージェット・バス、

    ドライ・ミスト・塩サウナ等三種類のサウナ・泡風呂、水風呂、露天風呂等)と、火曜日のコナミ定休日以外、毎日午前中はジェット・バス等に

    浸かりに行っています。

    今度一度、懐かしの地「湯守の里」にでも行ってみようかな? と思います。
    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。