ストレッチ

こんばんは。

放射線技師の柳澤です。

あっという間に年の瀬が近づいてきました。

一気に冷え込みも厳しくなり、冬到来ですね。

話はかわりますが、少し前にストレッチポールを購入しました。

自身、左肩の調子が良くない状況が長く続いており、家でストレッチ等行っていました。

前より気になっていたので、Amazonでポチりまして、即購入。

早速、使用してみましたが、良いです。

毎日、10分程行ってますが、始めた当初は痛かったですが、続けているとその内痛気持ちいいに変わっていき、いまでは痛みもなく良い感じです。そのおかげか、肩の調子も良くなってきてます。

もっと早くに購入しておけば良かったなぁーと思う、年の瀬です。

“ストレッチ” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    済みません、柳沢さんのブログに全く気が付きませんでした。 と云うのも、

    直前の宮崎さんのブログ、夏の花火の話題以来どなたの投稿も無く、三ヶ月半の時間が経って冬になり、、、

    で、ブログの確認が疎かになっていました。

    自分の予想では、そろそろ柳沢さんが痺れを切らして投稿されるのではと思っておりましたが、やはり。

    さて、最近ストレッチポールを購入されたそうで、私も昨年の2月にクリニックにあるのと同じ物を購入致しました。

    体幹トーレーニングを目標にしていましたが、PTさんからの宿題が増えてきてそちらの方に気が行って…

    今では就寝前に5分程、ストレッチポールに横たわるだけとなってしまいました。

    それだけでも、気持ちが良いですよ。

    しかし、家内が結構使い熟してストレッチポールに横になって両足を立てたり、

    左右の足を交互に上げ下げして、体幹の良さを見せつけられています。

    最近はクリニックのホームジムを使わせて頂き、大分腹筋、背筋も付いて来たようで

    腰の方も楽になって来たので、時間を割いてストレッチポールの体幹トーレーニングを再開しようと思っています。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。