都大会

中学最後の陸上大会。

本日も晴天!

種目は400メートルリレー。

強豪ぞろいの中、アンカーの息子に大差なくバトンが渡されました。どうか転びませんように、どうか抜かされませんように、どうかゴールできますように。たくさんの保護者が私と同じ想いで子供たちに声援を送っていました。

息子は抜かされることなく、追いつくこともなく4位でゴール。決勝には行けませんでした。がっくりと項垂れる息子と顔を合わさないようにコッソリ帰ろう。

頑張った頑張った。お疲れさま。

今日は息子の好きな肉巻きにしよう。やったねー

“都大会” への5件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    また暑く成ってきましたね!!

    宮崎さんのブログは毎回お子さん達への愛情が溢れていますね。

    このブログを見せてあげたら、”お母さんっていつもこうやって見守ってくれていたんだ”と、

    お母さんへの感謝の気持ちが、今以上に高くなるのではないでしょうか?
    .

    陸上で思い出すのは、今から50年以上も前にやはり100mX4リレーの決勝で、

    1コース3走で出場した時、2走からバトンを受取り第四コーナーに差し掛かったあたりで、

    もんどり打ってフィールドに転げ込んでしまい、優勝候補だったチームは無残にも棄権と云う事に。

    理由は私の左大腿部の肉離れでした。

    あの時に思ったチームメートへの済まない気持ち。救急車の中で涙が溢れてきた事を。

    もう70にもなって、その時の事は鮮明に思い出します。

    今は腰痛を含め様々な症状と戦っていますが、、、

    素晴らしい岡さんの、良いお話を有難う御座いました。
    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

  2. beatles_age・Soba より:

    タイプミスがありました。

    岡さん → お母さん

    大変失礼致しました。

  3. 自販機けんさん より:

    大変な3年間お疲れ様でした。
    頑張ったね。

  4. けんさん より:

    大変な3年間お疲れ様でした。
    頑張ったね。

  5. 自販機けんさん より:

    大変な3年間お疲れ様でした。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。