世界情勢

こんにちわ☆

作業療法士の鶴田です。

最近の話題と言えば、やはりロシアによるウクライナ侵攻ではないでしょうか?

この時代になっても、武力をもって行動を示しているロシア軍。いや、プーチン。

首都の中でも戦闘が行われ、沢山の犠牲者が出ている状態。中には幼い子供も犠牲になっています。

世界で起きてるとは言え、日本にも影響を及ぼす事にもなるこの問題はいつまで続くのか。ニュースを見るたびに心が痛みます。

ただえさえ、コロナで世界が大変な中、明るいニュースが欲しいですね。

1日でも早く解決し、平和な時間が流れてくれといいですね。

内容に関係ないですが、私が好きな沖縄の海を乗せておきます☆

“世界情勢” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    ロシアとウクライナ、とうとう戦闘状態になってしまいましたね。

    プーチン氏は、ウクライナにいるロシア人がウクライナ東部で迫害を受けていると云う名目で、

    とうとうウクライナの首都キエフに向かって進撃を開始してしまいました。

    ロシア兵、特に若い世代の戦闘員は何も知らされずに、中にはベラルーシで行っていた

    戦闘訓練の続きと思っていた人も多いと云う、何が何だか分からないうちに自分が戦争をっせられている。

    最近発表されたロシア軍の死者数は3500人とも。

    ロシア人の若者はウクライナは心の母、と思う人が大半を占めると云う。

    ウクライナの人の愛国心には涙する。

    男は家族を安全なポーランドに連れて行き、自分はまたウクライナに戻って自国を守ると。
    .
    .
    しかし、この侵攻を見ていて尖閣諸島、台湾が気になって来た。

    いつ中国が動き出すか。

    ロシアの真似をしたら、尖閣諸島など簡単に奪われてしまう。

    日米同盟がどこまで機能するか?

    また、「台湾は中国特有の領地だ」と、習近平主席が今回の事でいつ号令を出して、

    香港のように事実上中国の領土と化すのか?

    ウクライナ情勢と各国のロシアに対する制裁が、今後の世界経済も何もかもが、

    私達身の回りも一変してしまうのでは?、

    .
    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。