ポモドーロ・テクニック

皆様こんにちは。

デスクワークやテレワークが普及して、首肩、腰の痛みで来院される方が増えている印象です。

やはり同じ姿勢を続けていると血流が悪くなり、同じ筋肉や関節に負担がかかってしまいます。テレワークになり、通勤する機会が減ると必然的に運動不足にもなってしまいます。

そこで健康のためにも「25分集中・5分休憩」のポモドーロ・テクニックを使ってみて下さい!

この5分休憩の時に軽く首肩を伸ばしたり、背伸びをしたりと、低負荷の運動・ストレッチをしてみて下さい。血流が改善されます。また健康のためだけでなく、作業の生産性を上げ、仕事の効率も上げることができます。

私、このポモドーロテクニックを使い、もう少しブログの更新を効率良くできるようにしたいと思った狩野でした。

※ポモドーロとはイタリア語でトマト、皆さんトマト型のタイマーを探してみて下さいね!

“ポモドーロ・テクニック” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .

    ポモドーロテクニックのお話。

    もっと早くに知っていれば、この様な腰に成らなくても済んだのではと、、、

    しかし、年をとると何処かしらが傷んで来て、結果的にクリニックのお世話にきっとなっていますね。

    手指、肩、足の指等とお世話になりつつ、これからも長いお付き合いになると思います。
    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。