キャンプイン

理学療法士の貝です。いや、甲斐です!

2月になりましたね!今日からプロ野球界はキャンプインです!

BIG BOSSの立ち振る舞いが世間の注目の的になっていますが、個人的には、自分が小さい時や学生時代に現役だったスーパースターが監督として戻ってくると、時の流れを感じます。。笑

どの球団の選手もこのキャンプの大事な練習期間を経て、オープン戦→シーズン開幕という流れをたどります。

毎年、キャンプ中の辛そうな練習をしている選手を見ていると、あぁ、、自分も頑張らないとなぁという気持ちになります。

クリニックにいらっしゃって頂いてる患者様に、少しでも前向きになってもらえる様、わたくし甲斐も日々、努力をして参りたいと思います。

“キャンプイン” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .

    BIG BOSSによる、ド派手な日ハムのキャンプが始まりましたね!!

    BIG BOSSが名護のキャンプ場で言ってましたね、「練習の為の練習は止めよう。」と。

    この言葉は、自分を省みるきっかけを与えてくれました。

    今、自分がやっているストレッチは、もっと上のレベルを見て身体づくりをしようとしているかも?

    そうでは無く、今出来ている事を出来るだけ先延ばしして行く事が出来るように、

    また、自分が使わずいる筋肉を使って、弱って来た筋肉をサポートしていくように。

    これらが、自分の年齢にあったストレッチであり、物療だと思いました。
    .

    それではまた、自分に合ったリハビリを受けに伺いますので、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。