はじめまして〜

はじめまして。

10月末より入職いたしました

医療事務の中山と申します!!

この場をお借りして自己紹介をさせていただきます!!

生まれは宮城県石巻市で高校卒業後に上京してまいりました。

趣味は音楽鑑賞、特技は楽器を演奏することです。

小学5年生から吹奏楽部でユーフォニアムという金管楽器を担当しておりました。とてもマイナーな楽器なのですがみなさんご存知でしょうか??

トロンボーンと同じ中低音域で、深くてまぁるい魅力的な音色が特徴の楽器です🎵

管楽器の中で1番人間の声に近い音色だと言われており、聞いていてとても癒されるんですよ〜☺️✨ぜひ知ってもらいたいなー!!!

こうやってブログを書いてる間に演奏したくてうずうずしてきました😂😂

東京に住んでいると家の中で楽器を吹くのがなかなか難しいので帰省した時に思う存分吹きたいと思います!!

と、楽器のことばかり長々と語ってしまいましたが、毎日笑顔で頑張りますのでこれからどうぞよろしくお願いいたします😊✨✨

“はじめまして〜” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    いつも受付・会計ではお世話になっております。

    中山さんのご出身は石巻市でしたか。

    石巻と云ったら、10年半以上前に大変な出来事に見舞われたところですね。

    おっと、これはあまり深くお聞きする事では無いですね。
    .
    私の患者履歴はスタッフの方々からお聞きになってご存じだと思いますが、

    これから先もこの全身がお世話になると思いますので、宜しくお願い致します。
    .
    .

    さて、話題を変え。

    趣味は音楽鑑賞と特技は楽器の演奏とか。

    私も音楽鑑賞が大好きです。ポピュラー、ロック、JAZZ、セミクラシック(バロック)、クラシック等全般的に。

    勿論、ビートルズの曲は全部PCとMDに収めてあります。

    私のペンネームのbeatles_ageも自分がビートルズ世代に育ったので、このペンネームを20年近く使っています。
    .
    話を戻して、特技はユーフォニアムという金管楽器の吹奏との事。

    私もこの楽器は知りませんでした。

    楽器も然る事乍ら、音色も重厚で落ち着いて快いです。(youTube)で聴きました。

    3年近く前にBluetooth を搭載したスピーカーを購入して、

    youTubeからリラクぜーションミュージックやアイソトニックミュージックをダウンロードした曲を、

    iPhoneに転送しその音楽を快いボリュームにして、スピーカーから流れ出る音楽で眠りに着いています。

    眠ってしまってもアルバムが終わり、Bluetoothが切断されればスピーカーのスイッチも切れるので安心です。

    今度、ピアノとユーフォニアム独奏の曲をダウンロードして、睡眠ミュージックで聴きながら眠りに着こうと思います。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。