マッサージガン

皆様こんばんは。

理学療法士の狩野です。

本日は、皆さんお待ちかねの買って良かったものシリーズです。お待たせしました。

最近流行りのマッサージガン、買ってみました!

筋肉痛に対しては静的ストレッチよりも、筋膜リリースの方が効果的との論文もあります。個人的に筋肉に対しての伸張刺激は好きなのですが、ストレッチポールやマッサージガンの様な筋膜リリースも非常に好みです。今は自分の身体で色々実験中です!

こちらは、コンパクトで軽くて、使いやすかったです!

“マッサージガン” への2件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    先日の「ゆで卵器」は、家内が便利に使ってくれています。(家内にしては珍しくロングユースとなっています。)

    そしてブログには無かったですがリハビリの時に話題となったシャワーヘッド、

    我が家では「〇ファ」のシャワーヘッドに変えて、水道代、ガス代合わせて月額にして約2,400円位の節約になりました。

    今回の「マッサージ・ガン」、狩野先生のお勧めはみんな購入したくなってしましますが、

    「マッサージ・ガン」は良いお値段なので、またリハビリの際に詳しく伺いたいと思います。
    .
    ..
    それではまたリハビリに伺った時に、宜しくお願い致します。

  2. 金メダイ🏅 より:

    ミスター・ゼルコバアベニュー、
    こんにちは。

    いつも、少し高い声で、爽やかに、挨拶をしてくださり、ありがとうございます。

    一年くらい前に、ケンタッキーの前で、まるでモデルか、女優さんのような、お綺麗なご婦人とご一緒のシーンを目撃しましたが‥。
    遅ればせながら、ご結婚、おめでとうございます。

    クリニックには、腕のいい、理学・作業療法士さんがたくさんいらっしゃいます。
    『人は見た目が9割』という本がありますが、技術と、見た目とのバランスが良いのが、狩野さんだと、見ています。
    西は、狩野さん、東は、リハビリ技士長の高橋一人さんですね。 のこったのこった♪

    どうして、そんなに、足が長いのですか?
    どうして、そんなに、髪がサラサラなの? 
    どうして、そんなに、目がぱっちりなの?
    どうして、そんなに…、どうして…?

    私のP Tさんも、そこそこ、かっこいいけれど、狩野さんは、別格です!
    ヒューヒュー♪

    近年、無職になって、医療機関が唯一の社会的繋がりがあるところとなりました。

    桜の季節に、約1月入院していました。
    私の難病は、面倒くさくて、何でもありの病気です。
    基本的に腎臓が悪くて、薬の副作用が出やすい、点滴の針がなかなか入らないし、入ってもすぐ漏れて、刺し直しが必要になります。
    とてもトイレが近く、排泄のたびに、量、回数、時間等を記入して、報告します。
    関連する診療科への外来診療、レントゲン、C T、エコー、内視鏡、等の検査室への移動、があります。これらは、外来が空いている時に呼ばれるので、いつになるかわからないのです。車椅子にのり、寒くないように、完全防備します。
    合間に、朝、昼、夕方の、看護師によるバイタルチェック、時に採血、採尿検査。
    しんどいのが、24時間蓄尿。カップに取った尿を、蓄尿袋に溜めるのです。点滴をしてる時には、回数が増えて結構大変でした。

    コロナ禍で、毎週水曜日の教授回診は、なくなりました。和気藹々で、テレビドラマよりも、面白かったのに残念です。

    毎週木曜日は、シーツ交換、毎日午前中は,病室の清掃、午後2時ごろは、伝染性廃棄物処理の方が来られます。

    その合間に、毎日、リハビリの理学療法士、時々、薬剤師、管理栄養士が来られ、病棟担当医師が、チームなのですが、バラバラに来ます。

    結構、忙しい入院生活で、腹を括って本を何冊か持ち込んだのに、読めたのは、『食べることと出すこと』(医学書院)の一冊でした。

    以前から比べて、男性医師、男性看護師、男性療法士、男性介護福祉士などとの関わり増えて、名前と顔と役割が分からず、混乱します。

    そこで私は、男性スタッフを、3分類して、覚えることにしました。

    ジャニーズ系、EXILE系、吉本系です。
    例えば、狩野さん、渡邊さん、佐々木さんは、ジャニーズ系。高橋さんは、EXILE系。デイケアのアイドル、加々美さんは、吉本系
    という感じです。
    院長は……?
    分類しなくても、わかりますよね。

    アイドルも、いつかは、歳をとりますね。
    コロナ禍で、感染した芸能人や文化人の、体験談が報じられました。経験から学ぶことが多いので、ありがたいことです。

    くらのすけさん、皺ふえた〜。
    いしいちゃん、白髪増えた〜。

    ちょっぴり、悲しいけれど、私もシミと、体重が増えました。お互い様です。

    アイドルの皆さん、枯れることは美しいのです。
    秋ですから。

    一生懸命、お仕事をして、素敵に歳を重ねてくださいね。

    頼りにしています。

金メダイ🏅 へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。