ワクチン接種

お久しぶりです。理学療法士の赤司です!

ようやくですが、先日コロナワクチンの一回目接種に行ってまいりました!

医療従事者なのではやめに接種させて頂きました!

やはり打った後はしばらく肩が痛くて上がらず…

現在は元通りになりました!

その帰りに道端に紫陽花がちょこっとだけですが咲いていて梅雨を感じました😊

日本全国、ワクチン接種が早く終わるといいですね!

“ワクチン接種” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    クリニックの皆さん、先日新型コロナワクチンの接種をされたそうですね。

    皆さんお若いので、特に強烈な副反応は無く、腕の痛みが二日程あったとお聞きしています。

    私は、かかりつけ医の接種順番を待っている次第です。多分打てるのは7月上旬となりそうです。
    .

    このワクチン接種での死亡例が190人以上との事。

    昨晩のニュースでは、ワクチン接種後わずか3時間半で急逝された方の事が放送されていました。

    これらの死亡例について厚労省では、いまだに因果関係がはっきりしていないとの見解です。

    チョット心配ですね。
    .
    .
    また、インド変異株では特に注意しないと、陽性になった場合急激に重症化すると警鐘が鳴らされています。

    とにかく、接種前に解熱剤の購入と、高齢者は夫婦で一緒に接種しない方が良いようですね。

    お互いの体調を確認して、個別日に接種した方が良いと考えています。
    .
    .
    それではまたクリニックに伺った際には、よろしくお願いいたします。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。