横浜カレーの日

皆さん、おはようございます!こんにちは〜!

リハビリ助手の新井です。

6月2日は横浜カレーの日みたいですよ🤗💓
皆さんカレーはお好きですか?
わたしは大好きです✨

話が変わりますが、

緊急自体宣言が続いておりますね💦

皆さんお疲れ様ですね・・・🥺

私事なのですが第二の故郷、横浜へ。

息抜きで、平日の仕事帰りに中華街にぷらっと足を運んでみました✨

フットワークが風船の様に軽いので、コロナの影響は心身共にダメージがやや多いです😅

いつもは賑わっている街並みも、コロナ禍の今、静かな街灯がなんだか不思議な、陽気な感覚になりました😳

コロナの状況でしか味わえないこれはこれで良い風景でした✨

府中も横浜中華街も
みんな一緒に今を大切に
生活の質の向上を!


Quality of Life “QOL”を心掛けていきましょうね☺️✨

“横浜カレーの日” への4件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    6月2日は横浜カレーの日だったのですか?

    調べてみました。 

    1859年に横浜港が開港と同時に、日本にカレーが入ってきた説だそうで、それを記念して出来た記念日なのですね。

    この機にと調べてみると、カレーの日は他にもありました。

    1月22日 全日本カレー工業協同組合が2016年に制定したもので、1982年のこの日に学校給食創立35周年を記念して、全国の小中学校にカレーライスを給食として出した事がカレーの日となったようです。

    その他に、ボンカレー・レトルトカレーの日(2月12日)、恋と革命のインドカリーの日(6月12日)、瑠璃カレーの日(8月20日)、北本トマトカレーの日(8月21日)、10円カレーの日(9月25日)、ごめんなさいカレーの日(10月3日)、信濃の国カレーの日(10月25日)、熟カレーの日(毎月19日) 等と云うのがありました。

    それぞれに、なるほどと思う日付でした。

    ところで、新井さんは第二の故郷と云うと、学生時代か何かで横浜におられたのですか?

    私は横浜は、車で良く山下公園、港の見える丘公園の喫茶店でコーヒー、外人墓地を歩いて下り、元町にと。

    後は、今回のブログで書かれている、中華街、私は家族で「聘珍楼にて食事」、そして氷川丸観光。

    典型的な、横浜観光をしていました。
    .
    .
    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

    1. 新井ちゃん より:

      コメントいつも書いてくださって、ありがとうございました🤗✨

      毎回読むのが楽しみです☺️

      カレーの日、そんなにあるんですね😳✨
      びっくりしました〜笑
      わたしは“恋と革命のインドカリーの日”が気になりました!笑
      ちなみに翌日は誕生日なので祝ってやって下さい。

      横浜は郵便局員だった時に住んでいた場所ですね。だいぶ思い入れがあります☺️💓まさに聘珍楼へ配達の荷物を預かっておりましたよ✨

      是非、是非、お声を掛けてくださると嬉しいです🤗お待ちしておりますね✨

  2. となりのKさん より:

    新井さん、いつもお世話になってます。
    いつお会いしても、優しい笑顔で癒やされます。
    横浜中華街いいですね。
    新たにエネルギーを満たして、笑顔のお裾分けをまたよろしくお願いしますね。

    1. 新井ちゃん より:

      となりのKさん、コメントありがとうございます🤗✨
      そう言ってくださると嬉しい限りです☺️💓
      Kさんの怪我が早く治るようにわたしも勉強しなきゃと思いました!また、クリニックでお会いしましょうね😊✨

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。