暖かくなりました

 こんにちは、リハビリの荒川昌子です。 

 最近やっと暖かくなり桜も満開になりましたね。去年の四月は新型コロナウィルスで緊急事態宣言が発令されて、外出をしなくなる方が多かったと思います。健康を維持する程度の散歩等は禁止されていませんので、晴れて暖かい日は、自宅の周りでもお散歩するようにしましょう。私も運動不足にならないようできるだけ、散歩するように心がけています。住宅街でも桜が咲いていて、桜を眺めながら歩くのも楽しいものです。

“暖かくなりました” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    一昨日の天気予報で、「第2波の春の嵐、今週末で桜は見納めか」と報道があり、

    東京の桜の名所では、土日の花見客が密となり桜より新型コロナの拡大が心配でしたが、

    昨晩の強風に負けず、桜の花は思っていたより強くまだしっかりと残っていますね。

    我が家から見える東京競馬場の桜もしっかりと残って見えます。
    .
    .

    私は今年も東郷寺(府中から二駅新宿寄りの多磨霊園駅下車)のしだれ桜を、密を避けて見に行ってきました。

    この聖将山東郷寺は、もともとは、日露戦争日本海海戦で有名な東郷平八郎元帥の別荘地でした。

    東郷の死後、元帥を慕う人々によってここに寺が建てられ、元帥の別荘の建物は今でも残っています。

    またこの山門は、黒澤明監督の名作「羅生門」やそれに続く「美女と盗賊」のモデルになったといわれている山門です。

    今年は人も少なく、とても気分良くじっくりと、しだれ桜の優雅な姿を見てきました。

    ここのしだれ桜は有名なので、朝早く行かないと密になります。

    来年は是非このしだれ桜を見に行ってみて下さい。
    .
    .

    昨年は、桜の花もあっと云う間に咲いてあっと云う間に散ってしまい、味気無い春の始まりでしたね。

    と云っても、春も無かったような、、、

    しかも当時はどんな物とも分からない新型コロナウィルスが流行りだして、、、
    .
    .
    この先、どんな世界が待ち受けているのでしょうかね?
    .
    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。