初めまして、新人の新井です😊

いつも皆さんの活き活きとした笑顔に、毎日に希望を感じさせて頂いております✨

わたくし事なのですが
横浜から府中へお引越し致しまして
浜っ子から府中っ子へと変わりました。

つい先日、患者さんから、大国魂神社の枝垂桜が素敵だそうで早速、見に行って来ました✨

境内の中の枝垂桜が満開で、
仕事前の早朝だったので人も少なく、朝の冷たい空気が桜の香りをすうっと届けてくれました。

花に囲まれると優しい気持ちになりますね☺️💓

茶道を嗜まれている叔母様のお話によると、桜は気温や温度に左右されて、ひ弱に健気に見えるけども、皆の心をさらっていってしまう繊細で華やかな印象と、昼夜問わず、色んな顔を魅せてくれる木だそうです。

確かに皆、大好きですもんね。わたしも大好きです、桜😳💓

お綺麗な叔母様の話では、桜並木の木は天皇が生まれた頃に植えた老木だそうです。なので元気がないのだけれど、その隣には新しい子供の木があるから、きっと満開の時期がまたやってくるそうです✨

もとあった桜の木が名残惜しいですが、その次の世代へ希望の襷を繋げていくという話を、笑顔で語られている叔母様の背中が何だか格好良く見えました。

沢山の話が聞けてわたしは愉しいです✨その人にとってどんな風に感じているのか傾聴するのが仕事をするひとつの楽しみになりますね☺️✨

また是非、聞かせてくださいね✨

ちなみに桜全体の花言葉は「精神の美」。府中の人達から感じる人柄にぴったりですね🤗✨

皆さんどうかご自愛ください💓そして、わたしの成長を気長に新しい苗木と共に見守りください☺️

“初めまして、新人の新井です😊” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    ..
    私は最初、新井さんと荒川さんとの名前を間違えて覚えてしまっていました。

    このクリニックが開院当初数日後から約3年近く、お世話になっている患者です。

    私は何者なのか先輩の遠藤さん、神尾さん達やクリニックのスタッフ達に聞いて下さい。

    皆さんのブログにコメントを書く事が趣味の一つとなっております。
    .
    .
    さて、桜のお話ですが私も府中に越してきた移住民なんです。

    だからあまり府中の事には詳しく無く、歴史をチョットだけ、、、

    桜並木と天皇家の事は、新井さんのブログで初めて知った次第で、、、

    しかし、しだれ桜に限れば、府中に越して来て初めて見に行った東郷寺のしだれ桜は見事だったです。

    もちろん、今年も密を避けて観てきました。

    来年は是非、東郷寺のしだれ桜を見に行ってみて下さい。

    詳しくは、先日荒川さんのブログのコメントに記載させて頂きました。

    このコメントに写真が投稿出来ないのが残念です。
    .
    .
    話は変わって、新井さんは入所当初からキビキビと動かれていた事が印象に残っております。

    先日一度、超音波のセッティングでお世話になりましたね。覚えている訳は無いですよね、、、

    これからも、物療等でお世話になると思いますので、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。