🏠️宅飲み🍺

こんにちは、こんばんわ!

リハビリ室の遠藤です!

長引く自粛生活もあり、なかなか外で飲む機会が減ってしまいました。

もっぱら宅飲み生活をしてます🍺

以前は缶酎ハイただ飲むだけとか

スーパーの惣菜をおつまみにするだけ

でした…。

が‼️

ここ最近は

家でも居酒屋っぽい雰囲気を味わいたく、悪あがきがてらお酒のアテを作るようになってきました🔪

鶏肉をわざわざ串に刺して焼き鳥にして食べたり…

白子ポン酢作ってみたり…

〆サバ作ってみたり…

今まで我が家ではあんまりやんないことをやってすっかり「居酒屋えんどう」と化してます。

日本酒をそれっぽく飲みたくてお猪口も買ってしまいました🍶

見た目しか変わりませんがいつもの日本酒がなぜだか美味しいです!

大きなかち割り氷が入るグラスも購入しました🥃

これまたいいお酒になった気分で美味しいです!

去年ビンにつけた自家製梅酒と果実酒も大活躍!

チーズも万人ウケのものではなくちょっとクセの強めのものを購入…🧀

揚げ物は外食でタイプでしたが、とうとう揚げ物も家でやるように。。

お肉も普段なら買わないお財布の中身と見合わない良いお肉をちょぴっと買って、子供には内緒でこそこそと食べてみたり🥩

今、居酒屋えんどうの店長の遠藤が購入しようか悩んでるのは、刺し身包丁とワイングラスです🍷

我が家には万能包丁とパン切り包丁しかないので、形から入りたい私としては、刺し身を切るときに使いたいなぁ~とか思ったり🐠

ワイングラスに至っては完全に収集目的で、「私そういえばワインなんて飲まないじゃん…」と冷静な私が買いたがりな私を止めてるところです😅

そんなややおつまみ寄りな居酒屋えんどうですが、子供も大ヒットした料理もあります✨

「紅茶煮」です!

知ってますか?

ブロック肉を紅茶で煮るだけで、ものすごーーく柔らかな角煮が短時間で出来てしまいます!

お肉大好きな子供も「ママ天才っ✨」と言ってくれてヒットしました☺️

作り手もただただ紅茶で煮るだけの手間要らず🙆

水で煮るより柔らかく仕上がる気がするのでオススメです!が、なぜだかはよくわかりません。笑

手抜き主義な私は鍋に肉の塊と紅茶のティーパックをぼーんっと入れます☕️

ティーパック効果なのか?よくわかりませんが、灰汁もほぼ出ず!

油もほぼ出ず!!

最初にぼーんっと鍋にぶっこんだら30分ほど一切鍋に触れずただただ煮るだけで出来ます!

手抜き大好き遠藤には利にかなった居酒屋えんどうの看板商品になってます⭐️

とりあえず気になった方は騙されたと思って1度是非やってみてくださいっ👍️

子供とお菓子作りも始めました🍰

クッキー焼いたりパン焼いたりしてます🍞

今日の休みはなに作ろうか?と子供と計画するのが楽しみです🌻

長引くコロナ自粛、せっかくなんで家での趣味を広げていきたいです♪

本日の夜もとりあえず居酒屋えんどうオープンです🍻

飲み過ぎ注意ですが

宅飲みの利点は、酔っぱらっても帰りの心配がないところですね(*-ω-)

皆様もお身体にお気をつけて乗りきりましょ~✋

“🏠️宅飲み🍺” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    遠藤さんのブログ、いつも微笑ましいです。

    コロナ禍でのアイデア、読んでいるとまるで自分も小さな居酒屋にいるようです。

    最近では通販で一人焼き鳥セットや一人焼肉セット等、肉・野菜だけで無く専用コンロも付いてくるそうです。

    こんなセットも買って楽しんでみては、、、

    豚の角煮、そう云えば私も豚の角煮は大好きで良く作っていました。でもあれは手間と時間が掛かるので最近は作っていませんが、、、

    一度紅茶煮に挑戦してみます!

    それと、台所用品、食器類等はリサイクルショップを眺めてみては。意外と掘り出し物がありますよ。

    我が家でも、コーヒーカップ&ソーサー、デミタスカップ等を探しては買って来て、毎回のコーヒータイムに違ったカップで飲んで楽しんでいます。

    それではまたクリニックに伺った際には宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。