大国魂神社

みなさんこんにちは!作業療法士の竹之内です。
寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか??❄️
コロナもなかなかおさまらず日本はどうなることやらと思う毎日です。

今年は初めて職場近くの大国魂神社へ参拝に行ってまいりました。とても立派な神社ですね!
コロナのこともありお賽銭箱の前はソーシャルディスタンスを保つことができるように工夫がされていました。

初めて大国魂神社神社で引いたおみくじは…
『大吉』!!!!
縁起がいいので定期入れに入れていつも持ち歩いています。
コロナ前の大国魂神社の年末年始はものすごい人で溢れるそうですね!!出店などもあると伺ったので、コロナが落ち着いたら賑やかな神社も見てみたいなぁと思いました。

今年もどうぞよろしくお願いします!

“大国魂神社” への2件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    竹之内さんんも初詣で大國魂神社に参拝に行かれたのですね。

    そうして、おみくじも、、、
    .

    おめでとうございます。「大吉」だったようで。

    おみくじ掛けに結ばれないでお定期入れの中に持たれているのですね。

    そうですね、大概の人は「小吉」や「末吉」だったらおみくじ掛けに結んできてしまいますが、

    「大吉」だったらそのまま手元に置いておきたくなりますよね。

    私も6年続けて「大吉」を引いているので、財布の中には6枚の「大吉」のおみくじが入っています。

    ただこれも入れておくだけではダメ!と云う信念を持っています。

    おみくじは「大吉」以外であっても1年間は手元に置いて、事あるごとにおみくじを読み直し、

    悪かった時はおみくじを読み返すのです。

    そうして、翌年の参拝時にそのおみくじを一年の感謝を込めておみくじ掛けに結んできます。

    「大吉」は放しません。(笑い)

    .
    .
    さて、来年もまた「大吉」に挑戦です。

    その前に、今年引いたおみくじを事ある毎に読み返さなければ、、、
    .
    .
    それではクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

  2. beatles_age・Soba より:

    訂正です。

    「お定期入れ」と書いてしまいましたが、最初に「お財布」と書いてそれを「定期入れ」だけ変更したので、「お定期入れ」になってしまいました。
    訂正でした。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。