年始のセール品届きました!

明けましておめでとうございます。リハビリの高橋です。

職業病なのか、関澤のブログ写真で、左母指が過伸展しているのが気になってしまう今日この頃です。

さて、本題ですが、、年始のセールでついついポチっとしてしまう経験は皆さんあるあるかと思います。

今回、私は活車海老をポチッとして、、、、本日やっと届きました!

ほぼ半額でしたので、思わずやってしまいました(笑)

しかし、私自身は甲殻類を触るのが苦手でしたので

完全嫁頼りでしたが、、家族全員ダメでした(涙)(涙)娘はトラウマ級に号泣🤭

しょうがなく、軍手を装着し頑張りましたよぉ

ナイスキャッチした瞬間の写真を載せておきます

かなり時間がかかりましたが、おいしく頂きました!やや小ぶりではありましたが、プリっプリでほんわか磯の香りもして、贅沢な日になりました✨

ナイスポチッ!!

“年始のセール品届きました!” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    流石高橋さんですね、関沢さんの何気ない写真から ’左母指が過伸展している’ と診られておりますね。

    私も関沢さんの写真を再度拝見しました。

    素人がこんな事を書くのはおかしいのですが、この症状から「ヘバーデン結節」となるのでしょうか?

    このブログをお借りして申し訳ないのですが、家内の指もこのような状態に見えるのですが、、、、

    でも、過伸展と書かれているので、ヘバーデン結節では無いですね。

    失礼しました。
    .
    .
    ポチの話に戻ります。

    活車海老をポチしたんですね。

    食べ方にもよりますが、鍋にした時は煮立っただし汁に海老を一尾づつ箸で腹を下にして首の部分を押さえて、

    暴れますが動かなくなるまでだし汁に漬けるとさらにだしが増して殻剥きも楽ですよ。

    焼き物にする時も、鉄の箸で首を押さえて焼くやり方もありですね。

    そう云えば、私もポチをやっていました。

    2~3日したら届くと思うのですが、’高級 国産牛肉 トロ赤身すき焼き用1kg’  を自分の誕生日用にポチしていました。
    .
    .
    それではクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。