おにく

こんにちは、リハビリ助手の齊藤です。
つい先日普段行かないちょっとした贅沢なご飯を食べに行きました。


八王子にきて5年目になるのに八王子の美味しいお店を全然知らず…ある方に八王子で美味しい贅沢なご飯屋さんと言えばどこですかね?と聞いてみたら沢山教えて下さり…その中から選び行きました(どのお店も美味しそうで2、3日悩みました笑)

口に入れた瞬間これは凄い…黙って味わって旨みを噛みしめてしまいました
本当に美味しいものって言葉にならないんだな…と実感😂

レバーが苦手で食べれない私でも食べれるくらい美味しい😂
ただやっぱりNo. 1で美味しかったのは上タン塩でした…あれは何枚でも食べれます…

“おにく” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    焼肉、美味しそうですね!!
    .
    殆どの人は美味しい物を口に入れ、嚙み締めた時に ’うん、美味しい!’とか’うん、うまい!’とか、
    .
    ’うん’と云う言葉が先に出ると思うのですが?
    .
    テレビの食レポなんかを見ていても、リポターの誰しもが ’うん’ と云う言葉を発しますよね。
    .
    齊藤さんはやはり最初に ’うん’ と言葉にでますか? 今回は黙ってと書かれていますが、、、
    .
    我が家では、私の方が先に口に入れ ’うん、うまい!’ と言うので、家内は ’ええ、美味しいわね!’ って言うんです。
    .
    家内から ’うん’ と云う言葉を聞いた事が無いんです。
    .
    .
    さて、ここで終わろうかと思ったのですが、続きます。
    .
    .
    肉の話ですが、家内は牛、豚、鶏、と肉系は全く駄目な人なんです。

    ですから、自然と焼肉屋さんやステーキハウスからは遠ざかり、子供が独り立ちしてからここ数年焼肉屋・ステーキハウスに行っていません。
    .
    肉はスーパーで買ってくるお肉ばかりです。
    .
    買い物は大抵家内と二人で行きます。昨日も行って来ました。 良い肉が買えました。
    .
    真っ先に精肉売り場に行き、先ず黄色の台紙に黒文字で書かれた「半額」シールが貼られた商品を見つけます。
    .
    昨日はありました。298g、3024円の「松坂牛」の霜降り肉が、その半額シールが貼られた物だったので即買いでした。
    .
    我が家では私が二人分のお肉が食べられるので、ヤッタ!!でしたね。
    .
    夕食に焼肉にして ’うん、うまい!!’ と一口目の言葉が出ました。
    .
    .
    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。