アロエの花

みなさんこんにちは、そしてこんばんは。

リハビリ助手の大野です。

ベランダのアロエの花が咲きました。

こんなに寒い時期に花をつけたので驚きました。

調べてみると、

「アロエの原産地は南アフリカ・ジンバブエ・マダガスカルなどで、11 月〜2月にオレンジ色の細長い花をつける。

学名は「アロエ」和名は「蘆薈(ろかい)」」

だそうです♪( ´▽)

もともと冬に咲く花だったんですね〜

みなさんアロエの花を見たことありますか?

“アロエの花” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    写真のアロエの花が、忙しいながらも温かく接してくれる大野さんの姿を現してくれているようです。

    アロエは色々な効力があります。大野さんの働く姿のように、、、

    年内にお会いできるのは1日だけとなってしまいましたが、来年も宜しくお願いいたします。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。