新築祝い

ブログ更新が滞っている赤司です😭

先日、大学時代の友達が家を建てたということでお祝いにいってきました!

いやーさすがにこの年齢でもう家建てたのは同級生の中でもこの友達だけですね(笑)

家の中は広いし綺麗だしハイテクだしで感動しましたね!

自分もいつかたてるときがくるのだろうか…🤔?

おうちにお邪魔したあとは二人でダーツをしに行ってきました~

お互い久しぶりでぐだくだでした(笑)

さすがに友達の家の写真はのせられないので、今日はダーツをしたときの写真をのせて終わりにします!

“新築祝い” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    私も家を建てた経験があります。

    一番気を遣ったのは壁のコンセントでした。

    考えたのは家具の配置や家具の買替などで、

    コンセントの位置が微妙にズレて使えないと云う事が無いように、コンセントの数は出来るだけ多くしました。

    図面を作っている時に、設計士さんから「なんでこんなにコンセントが必要なんですか?」と問われましたが、

    入居してみてそれは正解でした。

    家具の配置換えを行った時とか、ダイニングボードを交換購入した時に僅かにコンセントが裏に隠れてしまって、、、

    しかし、四方に壁コンセントがあったので、タコ足配線にならずに済みました。

    赤司さんだけで無く、これから家を建てる事を考えていらっしゃる方は、

    出来るだけ多くの壁コンセントを多く付ける事を、経験者としてお伝えします。

    それではリハビリに伺った際には、よろしくお願いいたします。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。