世界で一番高いスニーカー

みなさん、こんにちは。

理学療法士の渡邊です。

今日も、靴に関連した事をお話ししていきたいと思います。

今回は、世界で一番高いスニーカー。という事で、その靴は何なのか、そして、値段はいくらなのかご紹介していきたいと思います。

世界で一番高いスニーカーは?

そのスニーカーですが、

NBAでマイケルジョーダンさんが使用したサイン入りのエアジョーダン1だそうです。

エアジョーダン1というと、めちゃくちゃ有名なバスケット漫画、スラムダンクで桜木花道が履いていた靴と一緒です。色は違いますが。

どんなスニーカーか、気になった方はぜひインターネットで調べてみてください。

値段は?

みなさん気になっていると思いますが、このマイケルジョーダンさんが履いていたスニーカーが、落札された値段いくらだと思いますか?

なんと、6000万円だそうです。

豪邸が建てられますね笑

今回は以上です。

ありがとうございました。

“世界で一番高いスニーカー” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    渡邊さんの靴のお話待っていました!!

    前回の”かかとトントンをして靴紐を縛り直す”は面倒でも今もきちんとやっています。

    リハビリに伺った時、リハビリ終了時にベットから降りて靴を履く時、

    いつもタイミングが悪く、渡邊さんがパソコンに打込みをしているか、

    私とは反対向きに患者さんの施術をしていて、

    ”かかとトントンをして靴紐を縛り直す”を実行しているのを見て頂けていないのが残念です。

    今回の渡邊さんの靴のお話、スニーカーの値段の話ですね。

    エアジョーダン1、ナイキでは有名なバッシュ&スニーカーですね。

    今、販売されているエアジョーダン1 HIGH(バッシュ)は高くて3万円超、ナイキエアのスニーカーは1万円台と、

    割とお手頃のようで。

    初代のナイキエア、しかもマイケル・ジョーダンのサイン入りともなればナイキコレクターが誰もが欲しくなり、

    6,000万円とも値段がつくのですね。

    因みに、スタイルアップ効果のあるスニーカーの代表作も、ナイキのAIR FORCE 1だそうです。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。