金木犀

ちょっとひんやり、乾いた秋の風が心地よかった今日の午前中、久しぶりに、近くの卸売り市場へ買い出しに行きました。

マスクをしていましたが、あちこちからいい香りがします。

金木犀が、今満開なのですね。

肉、野菜、果物におやつもいろいろ買い込んで、金木犀の香りを満喫して、いい気分。

でも、午後からは曇ってきて、今は雨が降っています。

台風接近の予報もあり、金木犀は今日が見納めだったのかな。

看護師中矢でした。

“金木犀” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    卸売市場と云うと、東京卸売市場ですか?

    あそこは、品物が揃っているし、売ってい量が多いので、買い出しには最適ですね。

    我が家の近くのスーパーフォーリスにある「コマース・さくら市場館」が11月末を以って閉店になります。

    これも「コロナ」の影響で、閉店らしいです。

    日用品を買う店が、コロナの影響で数十年続いたお店が次々と無くなっていくのには、驚愕するものがあります。

    さて、金木犀の話ですが、つい先日郷土の森の彼岸花が二週間以上も遅れて満開と云う話をしていたのですが、

    もう、金木犀が満開であの独特の香りも、もう終わりですか、、、

    今年は、春が無かったり、梅雨ももたもたしていたし、夏は猛烈な暑さでつい先日までエアコンを使用していたし、

    秋は、、、夏の暑さが振り変えして半袖にしたかと思ったら、急に暖房機を出したり初冬の服装にしたり。

    今日は、もう冬服といっても良いような恰好。

    こんな気候が数年経つと、平年ではと云われる事になる気候となってしまってしまうのでしょうか?

    これも地球温暖化の影響、、、コロナもどれくらいこの生活が日常と云わる生活が続くのでしょうか、、、

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。