診察券入れ

すっかり秋めいて参りましたが、みなさんいかがお過ごしですか。

お気付きの方も多いと思いますが、受付に新しく診察券入れが置かれるようになりました。

今まで診察券がカウンターに置かれっぱなしだったり、直接受け取ったりと、

あいまいになっていましたが、これで一目瞭然!?

予約表は入れなくていいので、診察券だけ箱の中に入れてもらう様になりました。

月の初めには保険証もお忘れなく!

ちなみに、この箱は、事務の手先の器用なTさんの手作りです。

“診察券入れ” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    診察券受け箱、先々日伺った時に目にしました。

    いつもプラスチックの診察券受けは馴染んでいましたが、

    私はいつも受付の方に手渡しで、診察券と予約票を渡していました。

    そして、A5判だった予約票が、次回以降の予約の欄が小さくて目の悪い方から

    「見難い」との意見があり、いつの間にか(ズ~~ッと前でしたが)A5の大きさから、

    A4の大きさになって、持ち歩きに負担だったのでA5に縮小して提出していました。

    その時は、それならば予約欄のフォントを大きくし、ボールドにすれば良いのにと思ったものですが、、、

    診察券入れから話が逸れてしまいましたが、

    新しい箱の診察券入れは初めて見た時に、これは手作りだなと直感しました。

    クリニックには沢山器用な方が多いので、きっと何方かの作品かな?と思っていましたが、

    思いの外、事務方の手作りとなると、アユさんかな? ハルさんなのかな? などと想像してしまいます。

    次回、クリニックに伺った際にお聞きしたいと思います。

    それでは、失礼致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。