ほったらかし温泉

今日はお休みでしたので、お姉さん的存在の方と山梨にゴルフに行ってきました。

平日とコロナの影響でゴルフ場のお客さんも少なく、お天気にも恵まれてとても楽しくラウンドしてきました。

コロナの影響でお風呂も湯船に浸かれないので、ちょっと足を伸ばして温泉「ほったらかし温泉」に行ってきました!

弱アルカリ性の温泉でした。

「あっちの湯」と「こっちの湯」と二つありましたが、「こっちの湯」に入ってきました。

内風呂ひとつと露天風呂が3つありました。

どちらもちょうどいいお湯加減でした。

お天気がいいと正面に富士山が見られるそうなのですが、本日は富士山方面には雲がかかっており見ることはできませんでした(;;)

とてもいいお湯でした。

場所も山梨と近いので1時間くらいで行くことができます。

機会があったら皆様も行ってみてください。

写真が載せられないのですみません

“ほったらかし温泉” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    ゴルフに温泉ですか、いい休日でしたね。

    そろそろ奥深い山々は、徐々に緑から黄色、オレンジへと山の色を変えて行く時候になって来ましたね。

    日々の流れは速いものですね。

    益子さんのブログを読んでいて、山深い温泉に浸かってのんびりと身体を癒す自分を想像していました。

    現実は、朝10時からコナミの温泉に行って、様々なジャグジーやサウナに入って腰や肩の痛みを癒しています。

    火曜(コナミ休館日)を除いて、ほぼ毎日通っています。

    みなさんの忙しさから見ると、「贅沢な!」ですよね。

    でも、これも人付き合いが生まれる素敵な場所なのです。

    名前も知らない方と毎日顔を合わせて挨拶をし、其のうちに他愛無い雑談を交わして、、、コナミ仲間が随分増えました。

    お蔭様でコナミの温泉と、けやき並木整形外科とストレッチで、身体の方も現状維持で何とか毎日を送っております。

    あともう少し日々の流れがゆっくりであれば、もっと色々な事が出来るのにと贅沢に感じているこの頃です。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。